スポンサーサイト


韋駄天ベルキュロス 【ライト】

韋駄天に参加された皆様お疲れさまでした~

mhf_ida33_5.jpg

動画



装備やタイム
装備品 6:00暫定 タイム
mhf_gun012.jpg mhf_ida33_3.jpg mhf_ida33_4.jpg


順位以降状況

初日0時 : 4位(12’22)
2日0時 : 7位(10’39)
3日0時 : 4位( 8’39)
3日6時 : 5位( 8’39)
終わり! : ?位( 8’04)




-----------------------------
ここから↓は自分の戦法とかなんで良かったら読んでくださいw

ダラダラと長く書くと思うのでお付き合いよろしく
1位の方の正解は、ガロウとかエリチェンキャンセル?
何か色々やり方違うみたいなのでココからは完全に自分なりに考えてやった立ち回りですので^w^


まず今回のポイントは、ショートと部位破壊寸止めの撃ち落し!!
だったと思うです
移動させずにやるってのは完全に捨てて
(この時点で間違ってるっぽい;;)
いかに移動を早くさせるか!
その中で、移動の回数を少なくできるかを目標に頑張ったよっよ!
あとは、ショートでダウンする場合としない場合が初め良く分からなくて。。。
最初はダウンが取れなかったのですよね。。。

多分なんですが。。。
3部位帯電完了!! → さらに1部位怯むダメージを与える!!
するとショート時にダウンするんじゃないのか!!
3部位帯電後十分にダメージ与えた時は、ダウン取れるようになった!!
(勝手にショートダウンって名付けましたwww)
実質ようわからんwwww



【ココから立ち回り】

BC→1→初期位置(初期位置に23秒くらいで入ってました)
(風で吹き飛ぶかは運です^q^)
劇薬緑を飲んで降りてきたベルの頭付近でペイント爆弾をぶつけ電撃咬みつきを誘発
超速射を7連射で、左翼破壊+左鉤爪(破壊寸止め)
(7連射翼に撃てば自動で寸止めなのは秘密^^)

〔ここでエリチェン(巣に行ったらリタ;;)〕

移動後、ベルの後方から上空にいるベルの左翼を撃ち鍵爪破壊!!
すると。。。
ベル様撃ち落し成功
ダウン中に、右副尾と右鉤爪両方に当てる感じで6連射
右副尾(ダメージ蓄積)右翼(破壊)
立ちあがると同時に怒り状態になるので。。。
チキンな自分は堅実にダイブしてます^^;
(言い訳は、回数やりたかったので1回でも失敗したくなくてw)

〔ここでエリチェン(巣に行ったらリタ;;)〕

エリチェン後、あえて着地させ後ろから右副尾を撃って怯ませる(1段階)
その後、地面を連続で叩く攻撃をするのを誘発?
(できれば5連続がうれしいw)
右鉤爪を撃ちダメージを蓄積させます
(破壊寸前になってるはず!)

〔ここでエリチェン(巣に行ったらリタ;;)〕

着地点後方から、右翼を上空で撃ち(右鍵爪破壊)ダウンを奪い
ダウン中に右副尾を破壊
(ここで全部位破壊完了)

。。。。。

あとは同じような事の繰り返し

と言う感じで
ショート前に巣に戻ったらリタ
非怒り時に上空で部位破壊を狙って一気にベルを怒らせるという作戦をとって、
出来ればショートダウンで一気にトドメをさして
(ショートダウン中に殺せるのか怪しいですよねw)
巣に戻らせずに殺すっていうのを目標にやってました

移動モードに入ると、ベルが無敵状態になってしまい殺せなくなって移動が痛かった;;

という具合に動画の通りやって見てたのですが
ショートのタイミングをもう少し早くするように調整できれば、自分の立ち回りでも@30~60秒は行けたのかなと思います。
自分は最初の帯電を目標4'00ぐらいでやってた時点で1位の目は無かったのですね;;
(4'00を狙ってた理由は、7'00でショートダウンで撃って終わらせようと狙ってました)


。。。延々とまとまりの無い文を書きましたが読んでくれた人ありがとうございました~
今回の韋駄天は、自分の戦法は運要素少なかったかなと思います
タイム事態は、mocの片手の10ラスタと競っていて5分針頑張ろうねw
という感じで楽しくやれたし
5分針は出せたので目標は達成できたかなと思います
あとmoc。。。
今回俺の勝ち^^^^
という具合に楽しめたのでストレスは少なかったですw

次回の韋駄天がすでに待ち遠しいですねw
また次回がんばりましょう!!
(今回の韋駄天でも色々な人と交流できて良かったです。これも楽しみの一つだとw)
広場等で見かけたら声かけてもえらば普通に返事はすると思いますw

ではノシノシ
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

 
Secret

No title

おつかれさまー
ソード圏内入ってるといいねー

餓狼とか試しもしなかったよね
今から試せるなら餓狼+金糸雀でしてみてぇ(´∀`*)

No title

おつかれさまぁ~^^
韋駄天中話しかけてくれて・・・ありゃ・・・!?私から無理やり行ったか><こほん・・・話してくれてありがとうです^^

彼女ていう金魚飼ってるわらいました><」」
また今度もご一緒させてください^^/

No title

えーじさんへ
 ありがとう~
 飢狼で追いかけっこはやりたくないというのが心の隅にあったのが敗因wタダでさえリタマラなのにww
 ただ終わった今となっては試してみたいよね^^;


わっちさんへ
 いえいえこちらこそありがとうw
 韋駄天中のチャットで息抜きは助かります^^v
 
 ちなみ知らない人が読んで誤解の無いように。。。
 『彼女』って名前の金魚かってるのは僕じゃありませんから!!Kotob(ry
 あ~秘密でしたね^^
